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YOMIURI ONLINE より
一戸建ての「管理」と「修繕」、どうしたらいいの?
2014年4月に本格的に会員募集をスタートしたのが、(株)日本戸建管理が提供する一戸建て住宅管理サービス「家ドック」会だ。
月額1000円(税別)という手ごろな価格で、さまざまなサービスを提供する。
まず、年に1回の定期点検は、同社の提携する工務店が担当し、その結果は報告書にまとめられる。
定期的な点検を行うことで不具合や劣化を早期発見でき、大規模な修繕工事に陥ることを未然に防ぎ、その意味でもムダな費用を抑えられるという。
そして、どの箇所をいつ直したらいいのか、は修繕計画書として報告されオーナーは予算も含めて、長期的な視野でわが家の修繕計画が立てられる。
日常起こる台所や洗面所の水漏れといったトラブルがあったとき、担当工務店が出張費無料で駆け付けてくれるサービス(年2回迄、工事費別)や、担当工務店の営業時間外でも24時間対応可能なコールセンターによる緊急対応サービス(出動費・作業費は別途発生)もある。
いつ起こるか分からないこういったトラブル時でも、さあ、どこに電話すれば?といった心配もない心強いサービスだ。
このような記事がありましたので、ご紹介します。
参考記事
http://realestate.yomiuri.co.jp/yolp_journal_item_93109.html
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