ニューススクラップ>あ・ら・かると 戻る

2016年10月20日 あ・ら・かると 仕事ができて主導権を握れる人の習慣7
  PRESIDENT Online より
仕事ができて主導権を握れる人の習慣7
仕事がデキる7大条件とは

1.相手の視点で仕事をこなす
2.頼みごと・交渉が上手く、人を動かす
3.ノーと言える
4.成果のあった面を真似して盗む
5.各仕事の細部と、全体像の両方を見わたせる
6.目標がはっきりしている
7.優先順位をつけて、効率よく作業をする
ほかにも「机のまわりが整頓されている:仕事が速い」「オンオフ切り分ける:リフレッシュ」など人に よって挙げられることはさまざまだ。紹介した7つでは、最初の4つが「人との関わり」、 後の3つは「段取り」に関わる部分だ。
仕事を行う中で重要な事が多いので、是非記事を見て参考にして頂ければ。

このような記事がありましたので、ご紹介します。




参考記事
http://president.jp/articles/-/20329